コラム

インフルエンザ、風邪などでの体調不良でのキャンセルについて

インフルエンザ、風邪などが非常に流行っております。

体調不良でのキャンセルは遠慮なくお伝えください。

特にインフルエンザ、風邪になりかけ、引きはじめの場合はご注意ください。

インフルエンザ、コロナ、風邪などの感染症に対しては徒手療法では効果は期待できません。

徒手療法の効果が期待できる場合は、治りかけの状態です。

発熱後や咳、嘔吐など体調不良後は関節や筋肉、内臓の動きが悪くなっています。

全身の関節や筋肉を総動員して発熱などをおこなっているからです。

治りかけの状態で徒手療法を行うと早い回復が期待できます。

疑問点、気になっていることがありましたらお気軽にご相談ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川崎浩司

「ながさき整骨院」代表  川崎浩司

厚生労働大臣免許 柔道整復師

2012年開業 目立つ看板を出さずひっそりと口コミ中心のスタイルで運営中。

人見知りで人前で喋ったり、目立つことが苦手なのに、うっかり(株)医療情報研究所から2018年に全国の徒手療法家向けのDVDを出版

-コラム

© 2025 東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」