東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

コラム

禁酒よもやま話し① 

禁酒よもやま話し① 

禁酒よもやま話し①

今日から気まぐれにですが、空き時間に禁酒に関しての私の個人的な体験談などを書いていきたいと思っています。

どうやって禁酒できたのか?

まあ、禁酒といってもお付き合いなどでたまには少し飲むので、いい加減な禁酒ですが(笑)

元々は年中無休で飲んでいたお酒好きでした

食べるのも大好き!、ワイワイやるのも大好き!、お酒も大好き!

とあれば、しょっちゅう飲み歩く生活になります。

社会人になってから、体重は少しずつ増えていき、気がつくと学生時代から比べると10キロくらい増えてしまいました。

幸い、健康診断では何も引っかからなかったのが救いですねー

特に、赤提灯のお店は大好きでしたね。

自宅周辺の江古田周辺だと、四文屋、あぶさん、鎌倉酒店(最近、高円寺に移転)とか。

昔住んでいた池袋周辺だと、喜平、みつぼ、かぶら屋、大都会、硯屋など。

飲めない酒はない(笑)

ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、ジン、ウオッカ、リキュールなど。

度数が強いお酒も美味しく頂けます。

BARに行くのも好きでしたので、随分勉強させてもらいました。

BAR TOOやBAR KASASAGI などにはお世話になっています。

まあ、本当に随分飲んだものです(笑)

独身の頃は、休日で予定がなければ、昼間から飲んでいましたからね。。。

何度もやらかしました。

前後不覚になったり、飲み過ぎて記憶が飛んだり、朝起きたらとんでもない状態だったり・・・

とても書けないような失態の数々・・・(笑)

やらかした翌日の、妻が恐ろしいこと恐ろしいこと・・・

やらかした後、しばらくの間は、妻のご機嫌伺いをしながら、妻の態度にビクビクしながら生活をするわけです。

妻にビビり過ぎて話しかける時に、ついつい敬語になってしまうのはなぜでしょうね(笑)

いやいや、もうあまり思い出したくない過去ですね。。。

あはははは・・・・

結婚してから

妻はほとんどお酒を飲みません。

アルコールをあまり受け付けないようです。

そんなわけで、妻は私が酒を飲むことを、あまり快く思っていません。

無言のプレッシャーってやつですね。

いや、あまり無言ではないですね(苦笑)

思いっきり、私に面と向かって言ってきます・・・

言ってくることが、あまりに的を得ており、理路整然としており、私に一切に反論の余地がないという恐ろしさ。

さらに息子が生まれ・・・

育児中、飲み過ぎてベロベロだったり、酒臭いのはアウトでしょ。

自宅で、家族がいるときは段々と飲酒量がさすがに減っていきます。

自宅での酒のストックも減少。。。

完全にやめなくても、お酒を飲む量をもう少し減らせないかな・・・

少しずつですが、そんな風に思うようになりました。

これって、もしかして妻の洗脳なのかな・・・(笑)

そして、初めての断酒にチャレンジすることになるのです。

ちょうど1,000字になったので、続きは次回にしたいと思います。

 

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

394 views

COMMENT ON FACEBOOK

足に関する記事

禁酒よもやま話し① 
Contents1 なぜ、外反母趾になるのか?1.1 2つの種子骨1.2 足根中足関節の安定性1.2.1 外反母趾になるフロー1.3 力学的不均衡による悪循環1.3.1 外反母趾が進行するフロー1.4 第一中足骨の変形1.5 まとめ1.5....
禁酒よもやま話し① 
Contents1 幼児扁平足とX脚、凹足、内股の小児・子供への施術(整体)1.1 診せて頂くと・・・1.2 幼児扁平足1.3 距骨下関節の回内1.4 歩行時に1.5 まとめると1.5.0.1 川崎 浩司1.5.0.2 最新記事 by 川崎...
禁酒よもやま話し① 
Contents1 リスフラン関節症(歩くと足の甲が痛い)1.1 リスフラン関節1.2 リスフラン関節症になる原因とは?1.3 リスフラン関節症の対策1.3.0.1 川崎 浩司1.3.0.2 最新記事 by 川崎 浩司 (全て見る) リスフ...
禁酒よもやま話し① 
Contents1 歩くと、スネの内側が痛い!(シンスプリント)の原因と対策とは?2 シンスプリントとは?2.0.1 シンスプリントの参考動画2.1 シンスプリントの原因とは?2.1.1 後脛骨筋に負担がかかる原因としては、以下が挙げられま...
禁酒よもやま話し① 
Contents1 外反母趾の痛み 豊島区落合南長崎/東長崎「ながさき整骨院」1.1 「やっぱりヒール履くとだめですかね・・・」1.2 早速、施術開始しました。1.3 中足骨への施術1.4 逆に、拇指は圧縮をかけるアプローチを。1.5 施術...
禁酒よもやま話し① 
Contents1 足の指や足の指の付け根が痛い(凹足・ハイアーチ・回外足)の原因と改善法とは?1.1 凹足・ハイアーチ・回外足とは?1.2 凹足・ハイアーチ・回外足の原因とは?1.3 凹足・ハイアーチ・回外足の対策とは?1.3.1 なぜ足...

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

身体に不調が出やすい方、不調が出ている方の足をチェックしますと、扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指など、必ずと言っていいほど足に問題が起きています。

全身の筋肉、関節の問題があり、結果として扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指になることで、バランスをとっているのです。

「足が本来の位置からどれだけズレてしまっているのか?」

を検査し、足の状態だけではなく、全身の状態や運動機能、生活環境などあらゆる面から施術方針を検討していきます。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス