東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

持病の扁桃炎でブログ更新が途絶えてしまった・・・

持病の扁桃炎でブログ更新が途絶えてしまった・・・

今年、密かにやっていたことがあります。

それは、毎日ブログを更新するということ。

口で言うのは、簡単なのですが、なかなか大変なことでもありました。

「ブログを見ました」

という新規の方が来ると、嬉しかったですね。

それが、昨日で途絶えてしまいました。

昨日、扁桃炎で高熱が出てしまって、ブログを書けなかったのです。

今思えば、先週くらいからなので、もう少し自重しておけば良かったのですけどね(笑)

扁桃炎とは?

ウイルスや細菌が病原体となって炎症を起こす病気です。

扁桃腺炎ともいわれるそうです。

ちなみに人に感染ることはなく、キスなどをしても映らないそうです。

私は、4年ほど前から扁桃炎になりやすくなってしまったのです。

扁桃炎になりやすくなったきっかけ

4年ほど前の4月のことです。

高熱と共に、右首がボコッと腫れました。

近所の病院をいくつか受診するも、よくわからず。

最後に紹介された耳鼻科の先生が、一目見るなり、

「紹介状書いて電話しておきますから、いますぐ日大板橋にいってください!」

と言われます。

「そんなに大事?」

と言う顔をしていると、

「頚部リンパ節が腫れ上がっているので、そのまま気道を塞ぐと死ぬリスクがある」

と言われます。

日大板橋に到着。

高校生の頃以来です(笑)

頚部リンパ節炎、頚部膿瘍という診断。

入院を勧められ、切開排膿、抗生剤の点滴の処置。

日大の先生にも「死ぬ可能性があることを告げられます。

開業して2年、2週間ほどお休みしました。

それ以来、後遺症で膿が溜まりやすく、扁桃腺が炎症を起こしやすくなりました。

ちょっとでも疲れがたまると、すぐに扁桃炎が腫れて高熱が出ます。

無理はできなくなりましたね。

扁桃炎までの至る道のり

先週の話です。

月曜日

 17時まで仕事をして、早仕舞い。

自転車でトークセッションに新宿まで自転車で。

運動不足解消にはもってこいだったのですが、予想外の雨。

トークセッションをお誘い頂いたH氏から

「懇親会においでよ」

と誘われ、懇親会にも参加。

大変楽しい時間を過ごし、帰宅。

火曜日

朝から一日がっちり仕事。 仕事が終わって熱を測ると微熱。

ジムにもいかず、早めに帰宅して、早めに就寝。

水曜日 

熱も下がり、快調! 大事をとってこの日も早めに買って早めに就寝。

火曜日 水曜日は早く帰ると「早いよ!ご飯の準備ができてないからw」

としばかれるw

木曜日 

仕事して、ジムで軽く4キロほど走る。軽く筋トレして帰宅。

金曜日 

朝、ジムで8キロ走り、軽く筋トレしてから仕事へ。

夜は南口にできた新店の「えんま」に患者さん3人で訪問。

今思えば、この時、微妙に調子が悪かったような・・・(笑)

土曜日

仕事が終わり、熱を測って見ると熱が・・・

この日は子供の保育園のパパ会が・・・

ドタキャンはしたくないので、這ってでも行くことにw

2時間ほど顔を出して帰宅。

日曜日

朝起きると、明らかに調子が悪いw

熱測ると38度超えている・・・

この日は妻が仕事なので、なんとか家事をこなす。

いい天気なのに、私の体調不良のせいで、子供も1日中、家だとかわいそうなので、近所の江古田の森公園まで行く。

1時間半ほど自転車の練習をしたりして公園で遊ぶ。

自転車もだいぶ慣れてきた!

あとはブレーキとハンドル操作だね、

私の体力の限界が近づき、帰宅。

申し訳ない。

この日、息子に見せて妙にハマっていたのが下記の動画。

ゲラゲラ笑い転げてたw

確かに今見ても面白いw

反省

今思えば、先週末にジムに走りにいったのが完全に余計でしたねw

運動不足とはいえ、仕事のスケジュールとほどほどに折り合いをつけてやっていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

447 views

COMMENT ON FACEBOOK

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

患者さん各自の目的、課題、テーマを決めて、施術にあたります。

頭痛や肩こり、腰痛や坐骨神経痛などの症状に対しては、根本的な原因の追求を行い、全身の関節や筋肉の機能の回復を促すアプローチをあわせて行います。

また、症状に対するアプローチだけではなく、身体の動き・身体の機能を最大限に回復させることを重視しています。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス