東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

友人の死

友人の死

友人の死

 

 

 

 

 

 

6月13日のお昼過ぎくらいに、商店街の役員のグループLINEで連絡が入りました。

昨夜の夜にコサッキーこと、古作亘さんが昨夜23時30分頃にくも膜下出血で亡くなったという連絡でした。

4月15日にみんなでお店に遊びに行って、新天地で張り切って元気そうに仕事をしているのを見たのが最後になってしまいました。

古作さんは、もともと「らーめん きん」の前で海鮮丼のお店「丼丸」をやっていました。

半年ほど前に、大泉学園に移転したばかりだったんです。

ちょうど年は私の一つ下。

商店街でも、地元出身じゃないのは私と古作さんくらいだったのかな?

そんなわけで、古作さんには勝手に親近感を持っていました。

コラボ弁当の企画を一緒にやったり、施術もしたことがあるし、フリマや納涼大会、長崎神社の祭礼、花見、花見のテキーラ、、、

いなくなったというのが未だに信じられません。

LINEも古作さんにすれば普通に返ってきそうなんです。

Facebookも同じですね。

アカウントはそのままだし、「いいね」とかをしてくれそうなんです。

なんか、不思議なんですよね。

まだどこかで生きているような気がするんです。

そんなことはない、というのはわかっていてもね。

実は、この記事も数日前から下書き状態で、書いては消し、消しては書きと、うまくまとまらないんです。

もう諦めて、手直しもせず、思いつくままに書いています。

なんと古作さんに言葉をかけていいのかわからないんです。

お恥ずかしいですね。

この記事でも、何か古作さんに向けて気の利いたことでも書きたかったけど、ダメでした。

訃報を聞いてから1週間が経っても、古作さんになんと言葉をかけていいのかわからないんです。

これ以上キーボードを叩いてると涙が止まらなくなってしまいそうなので、何のオチもない記事になってしまいましたが、そろそろ書き終わりたいと思います。

 

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

1437 views

COMMENT ON FACEBOOK

足に関する記事

友人の死
Contents1 外反母趾の対処法、ホーマン体操やタオルギャザーで大丈夫ですか?1.1 外反母趾に対して、一般的に推奨される運動療法1.1.1 ホーマン体操1.1.2 タオルギャザー1.1.3 グーパー運動1.2 上記の3つの運動療法を行...
友人の死
Contents1 「足の小指が痛い!」の原因とは?(内反小趾)1.1 内反小趾とは?1.2 なぜ痛みが出るのか?1.3 外反母趾や内反小趾の原因は足首の過剰回内1.4 なぜ、足首が過剰回内を引き起こすのか?1.5 「足の小指が痛い!」(内...
友人の死
Contents1 外反母趾からくる腰痛・股関節痛 千川・要町在住の方の症例1.1 後ろに反ると腰が痛い1.2 足を細かく検査してみると・・・1.3 施術を開始すると・・・1.4 施術が終わる頃には・・・1.5 おわりに・・・1.5.0.1...
友人の死
Contents1 足の指(足指)が強くなれば腰痛は治る。1.1 足の指が強くなれば、なぜ腰痛が治るのでしょうか?1.1.1 足部の構造1.1.2 アーチ構造を維持する筋・腱1.2 足の指はしめて使う1.3 足の指が開いていると、浮き指にな...
友人の死
Contents1 足は人間工学上、最大の傑作であり、最高の芸術作品である2 なぜ、それほどまでに「足」というのは身体にとって重要なのでしょうか?2.1 姿勢は本来は足首でコントロールするもの2.2 あらゆる症状の70%近くが足首の問題にあ...

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

身体に不調が出やすい方、不調が出ている方の足をチェックしますと、扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指など、必ずと言っていいほど足に問題が起きています。

全身の筋肉、関節の問題があり、結果として扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指になることで、バランスをとっているのです。

「足が本来の位置からどれだけズレてしまっているのか?」

を検査し、足の状態だけではなく、全身の状態や運動機能、生活環境などあらゆる面から施術方針を検討していきます。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス