BLOG 産前・産後 骨盤矯正

妊婦さんへの整体 症例 豊島区東長崎/椎名町/池袋「ながさき整骨院」

更新日:

妊婦さんへの整体 症例 豊島区東長崎/椎名町/池袋「ながさき整骨院」

彼女は妊娠前から定期的にいらしていて、長いお付き合い。

お腹が大きくなってきて、歩き辛さや身体の傾き、腰痛は背中の張りが気になってきたそうです。

施術前の歩き方の動画です。

全体的に少し傾いてしまっているのと、歩幅の狭さ、足をひきずるように歩いているのが、気になります。

早速、施術を開始しました。

お腹が大きくなってきているので、ベッドに座っての座位、側臥位、仰臥位での施術で行いました。

腕や足のねじれを取る施術、肋骨のアプローチをちょい多めで行きました。

 

歩幅も大きくなり、上半身と下半身との連携が取れるようになりました。

足も上がりやすくなり、引きずらなくなりました。

これから、もっとお腹が大きくなり、大変になりますが、サポートをしていければ、と思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川崎浩司

「ながさき整骨院」代表 合同会社FRAGMENT 代表 川崎浩司 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士 医学的根拠に基づいた施術のこと、体作り、ダイエット情報を発信していきますのでよろしくお願いします! 詳しいプロフィールはこちらこちら 

-BLOG, 産前・産後 骨盤矯正

Copyright© 東京都豊島区江古田/東長崎「ながさき整骨院」 , 2018 All Rights Reserved.