東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

調子に乗るな! ということか・・・

調子に乗るな! ということか・・・

ちょっと調子に乗ると、施術で大苦戦・・・

大苦戦したのは、今日の13:00〜の予約の常連の女性の方。

まあまあ調子はいいとのことでしたが、右ひじの腱鞘炎、右肩がなんか引っかかる、右股関節がおかしい、たまに手首が痛くなる、たまに腰痛とのことです。

いつも通り検査しながら施術をしていると、腰が痛くなってきました。

彼女は、いつもだいたいそうです。

腕が楽になると、腰に痛みが出てきます。

一通り、全身を検査して施術をすると、いつもでしたら腰痛も緩和され、最後に微調整をするとほぼ全身の症状がなくなり、施術終了となるのですが・・・

今日は、施術を入れれば入れるほど、痛みが増してきています・・・

腰痛も、右の股関節も、右の肩、肘も痛みが増してしまいました(汗)

さすがにちょっと焦ります・・・

もう一度、全身をチェックすると・・・

右の中指、薬指が何やら怪しげな雰囲気満載です。

右の中指、薬指を調整しても、若干はいいのですが、まだまだといった感じ・・・

もう一度、細かくチェックすると、中指のある関節の圧縮の動きが手応えありそうです。

優しく圧縮をじっくりかけると・・・

これで、大半の症状がなくなりました。

でも、まだ症状が残るのです(笑)

右の前腕、上腕の筋膜へのアプローチで、これでやっとほぼ全ての症状がなくなりました。

筋膜のアプローチは、やっていても自分でも手応えありでした。

身体が変わりすぎて、ちょっとフラフラしながら帰宅されていました(笑)

次は休憩時間だったので、ついつい時間がおしてしまいましたが・・・

調子に乗るな! ということか・・・

このところ紹介の方や、友人などを施術する機会が多いのです。

お恥ずかしい話、天狗の鼻っ柱をへし折られております。

皆さん長年、大変な症状を抱えている方ばかりで、施術で大苦戦しております(涙)

特に、信頼して私を紹介していただいたり、私を信用して友人が来てくれているわけで、本当に情けない限りです。

このところ、自分でも腕が上がったような錯覚を、完全に打ち砕かれるような思いで、非常に残念に思っております。

そんなわけで、施術後の会計後に悔しい思いで見送ることが多くなっております。

乗り越えれば・・・

一層、レベルアップできるのではないかと私自身は、期待しております。

勉強すればするほど、足りないものが見つかります。

楽しんで乗り越えていきたいですね。

 

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

302 views

COMMENT ON FACEBOOK

足に関する記事

調子に乗るな! ということか・・・
Contents1 外反母趾の痛み 豊島区落合南長崎/東長崎「ながさき整骨院」1.1 「やっぱりヒール履くとだめですかね・・・」1.2 早速、施術開始しました。1.3 中足骨への施術1.4 逆に、拇指は圧縮をかけるアプローチを。1.5 施術...
調子に乗るな! ということか・・・
Contents1 長母趾屈筋腱炎(足の腱鞘炎)1.1 長母趾屈筋とは?1.2 長母趾屈筋腱炎の原因とは?1.3 長母趾屈筋腱炎の対策とは?1.4 足首の過剰回内1.5 足首の過剰回内1.6 最後にまとめると1.6.0.1 川崎 浩司1.6...
調子に乗るな! ということか・・・
Contents1 「足の小指が痛い!」の原因とは?(内反小趾)1.1 内反小趾とは?1.2 なぜ痛みが出るのか?1.3 外反母趾や内反小趾の原因は足首の過剰回内1.4 なぜ、足首が過剰回内を引き起こすのか?1.5 「足の小指が痛い!」(内...
調子に乗るな! ということか・・・
Contents1 足の指(足指)が強くなれば腰痛は治る。1.1 足の指が強くなれば、なぜ腰痛が治るのでしょうか?1.1.1 足部の構造1.1.2 アーチ構造を維持する筋・腱1.2 足の指はしめて使う1.3 足の指が開いていると、浮き指にな...

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

身体に不調が出やすい方、不調が出ている方の足をチェックしますと、扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指など、必ずと言っていいほど足に問題が起きています。

全身の筋肉、関節の問題があり、結果として扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指になることで、バランスをとっているのです。

「足が本来の位置からどれだけズレてしまっているのか?」

を検査し、足の状態だけではなく、全身の状態や運動機能、生活環境などあらゆる面から施術方針を検討していきます。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス