東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

GW後半戦 

GW後半戦 

GW後半戦

GW後半といっても、妻のリクエストで成増のニトリに家族で出かけたり、近所の公園に息子といったり、仕事をしたり(笑)、特別変わったことはせず。

 

 

 

 

 

 

最終日のみ、私の父と母と妻と息子の5人で秩父まで。

息子は、朝から大好きなじいじとばあばと一緒にレッドアローに乗ったりで、大はしゃぎ(笑)

お目当は、羊山公園と温泉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見頃は過ぎていましたが、十分キレイでした。

アスレチックでも息子は大はしゃぎ。

その後は、下山して街を少し散策。

秩父も小洒落たカフェとかお店が増えましたね〜

おやつは息子のリクエストでかき氷。

 

 

 

 

 

 

西武秩父の駅前に仲見世通りがなくなってしまったのが、少し残念でした。

あのカオスな感じが好きだった・・・(笑)

「西武秩父駅前温泉 祭の湯」リニューアルしていました。

http://www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp/matsuri/

温泉は予想どおり、入場制限がかかっていまして断念。

GW最終日は、家族全員遊び疲れて早々に就寝(笑)

私は、早く寝たせいか、すっきり爽快に、早く目が覚めてしまいました。

休日というのは、目一杯遊んだ方が、疲れて早く寝られます。

すると、いいリズムができて、自然と翌日早く起きることになります。

意外とその方が連休明けに、変な疲れが残らなくていいのかもしれませんね。

連休だからと、ゴロゴロしたり、夜更かしをするとリズムが狂って逆に疲れてしまいます。

というわけで、連休は目一杯外に出かけて遊びましょう!(笑)

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

373 views

COMMENT ON FACEBOOK

足に関する記事

GW後半戦 
Contents1 足は人間工学上、最大の傑作であり、最高の芸術作品である2 なぜ、それほどまでに「足」というのは身体にとって重要なのでしょうか?2.1 姿勢は本来は足首でコントロールするもの2.2 あらゆる症状の70%近くが足首の問題にあ...
GW後半戦 
Contents1 足根洞症候群を解説します。1.1 足根洞症候群がなぜ起こるのか?1.2 なぜ、捻挫をしやすくなるのか?1.3 腓骨筋痙性扁平足1.4 どうすれば足根洞症候群がよくなるのか?1.4.0.1 川崎 浩司1.4.0.2 最新記...
GW後半戦 
Contents1 アキレス腱付着部炎 1.1 アキレス腱とは?1.2 アキレス腱付着部炎の原因とは?1.3 アキレス腱付着部炎の3つの原因1.3.1 原因1 足首の過剰回内1.3.2 原因2 浮き指1.3.3 原因3 足関節に背屈制限があ...
GW後半戦 
Contents1 長母趾屈筋腱炎(足の腱鞘炎)1.1 長母趾屈筋とは?1.2 長母趾屈筋腱炎の原因とは?1.3 長母趾屈筋腱炎の対策とは?1.4 足首の過剰回内1.5 足首の過剰回内1.6 最後にまとめると1.6.0.1 川崎 浩司1.6...

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

身体に不調が出やすい方、不調が出ている方の足をチェックしますと、扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指など、必ずと言っていいほど足に問題が起きています。

全身の筋肉、関節の問題があり、結果として扁平足や凹足(ハイアーチ)外反母趾、内反小趾、浮き指になることで、バランスをとっているのです。

「足が本来の位置からどれだけズレてしまっているのか?」

を検査し、足の状態だけではなく、全身の状態や運動機能、生活環境などあらゆる面から施術方針を検討していきます。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス