東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

主夫DAY

主夫DAY

主夫DAY

妻の仕事の都合で、土曜の夜から日曜にかけて、主夫DAYでした。

土曜日は早仕舞いして、息子を保育園にお迎え。

そのまま帰りに江古田の「お志ど里」で男二人で夕食。

乾杯して、二人で「あら煮定食」をシェア。

 

 

 

 

 

 

「プラレールの線路作りはパパの仕事」

息子曰く「プラレールの線路作りはパパの仕事」とのことで、線路作りに勤しむ。

子供と一緒にいると感じることがあります。

子供の着眼点って面白いですね。

大人なら、今までの経験で、当たり前だと思っていることでも「何で?」「なぜ?」となる。

常識を疑うということ

過去の偉人たちの業績や発明品、革命などは全て今までの常識や過去の固定概念を疑うところから来ています。

こういう子供ならではの視点というのは忘れがちなことですが、大切なことですね。

「普通」とか「一般的に」などは、よく使われます。

でも考えてみてください。

普通とか、一般的ってどういうことでしょうか?

例えば、「普通のファッション」「一般的なファッション」って何でしょうか?

子供に聞かれて答えられますか?

健康法も同様です。

「普通の健康法」「一般的な健康法」って何でしょうか?

「普通」「一般的に」という言葉の陰に潜む危うさを考えて見てください。

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

377 views

COMMENT ON FACEBOOK

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

患者さん各自の目的、課題、テーマを決めて、施術にあたります。

頭痛や肩こり、腰痛や坐骨神経痛などの症状に対しては、根本的な原因の追求を行い、全身の関節や筋肉の機能の回復を促すアプローチをあわせて行います。

また、症状に対するアプローチだけではなく、身体の動き・身体の機能を最大限に回復させることを重視しています。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス