東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

転職、結婚、子育て、割とあまり気にしない

転職、結婚、子育て、割とあまり気にしない

転職、結婚、子育て、割とあまり気にしない。

クライアントさんから、施術中や、セッション中に色々な話を聞きます。

みなさん、割と色々なことに気を揉んでいる。

先々の不安など、色々とありますよね。

「先読みをして、先手を打っておく」

「嫌われたらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

「痛くなったらどうしよう」

「間違えたらどうしよう」

よく考えてみてください。

悩みの大半って、過去のことや、未来のことなんです。

今、目の前に起きている現実のことではないのです。

まだ起きてもいない出来事に、思考の念を張り巡らせ、恐れたり、悩んでいるのです。

「好きな男性にふられたらどうしよう・・・」

「好きな男性と付き合うことになったとしたら、遠距離になっちゃうけど、大丈夫かな?」

フラれてから考えたら? 

付き合うことになったら、考えたら?

って思います。

今は熱はないけど、もし熱が出たらどうすれば?

って僕に聞かれても困るでしょ?w

もし、急にビルの外壁が崩れたらどうしよう? とかね。

そういったわけで、僕はあまり先のことは考えていません。

何か起きたら考えて対処しますね。

今だと、子育てや夫婦生活など。

今を全力で楽しむとでもいいましょうか。

きっと、難しく考えすぎてしまうのだと思いますよ。

「先生、もしまた腰が痛くなったらどうすればいいですか?」

よく聞かれる質問ですね。

答えようがないのですよ。

そもそも、未来の仮定の話です。

まだ起きてもいない事実に対して、何を答えればいいので夫婦生活などしょうか?

痛くならないかもしれないですよね?

先生、会社に遅刻しないようにするには、どうすればいいですか?

こんなことばかり気にしているから、遅刻しちゃうんですよねw

否定語でアフォメーションを使っているのです。

遅刻することを前提に考えているとしか思えません。

シンプルに「会社に早く行く!」でいいのです。

今、目の前のことにフォーカスする。

でいいと思うのです。

今、目の前に起きていることを見ずに、過去のことや未来のことばかり気をとられている方が多いと思います。

過去は変えられないし、未来はまだ起きてもいない仮定の話です。

大事なのは今ですよ、今、今。

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

463 views

COMMENT ON FACEBOOK

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

患者さん各自の目的、課題、テーマを決めて、施術にあたります。

頭痛や肩こり、腰痛や坐骨神経痛などの症状に対しては、根本的な原因の追求を行い、全身の関節や筋肉の機能の回復を促すアプローチをあわせて行います。

また、症状に対するアプローチだけではなく、身体の動き・身体の機能を最大限に回復させることを重視しています。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス