東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

結局、骨盤矯正ってどうなの?〜豊島区池袋/東長崎「ながさき整骨院」〜

豊島区池袋/東長崎「ながさき整骨院」結局、骨盤矯正ってどうなの?

結局、骨盤矯正ってどうなの?

もし受けるとしたらどんな治療院を選べばいいの?

あくまで私個人の見解ですが、

下記の様な事がHPに記述があったり、先生が言っていたらその治療院はちょっと・・・

って感じがします。家族や友人が行くと言っていたらおススメはしません。

あとは回数券とかやたらと売りつけてくるところもあまりおススメはしないとも思います。

きちんと医学的根拠に基づいた施術と説明をしてくれるっていうのもポイントですね。

骨盤矯正といっても結局骨盤周りの筋肉を調整しているに過ぎないです。

あとはかろうじて仙腸関節でしょうか。

そういった説明もきちんときちんとしてくれるところが良いですね!

骨盤の仕組みとは?

骨盤は、呼吸に合わせて開いたり閉じたりしています。
骨盤は、息を吸うときに閉じて、吐くときに開きます。

女性の骨盤は、子宮や卵巣といった女性特有の大事な臓器も収めています。

骨盤が歪んでいると、神経が圧迫されるので、神経伝達が上手く出来ず、生理痛、生理不順、不妊などの症状の原因になってしまいます。

女性の骨盤は、排卵と生理に合わせて、微妙に開いたり閉じたりしています。

生理が終わって排卵の時期に向かって閉じ、排卵が終わると、次の生理開始に向かって開きます。

骨盤が閉じ始める高潮期は、お尻が引き締まっている時期。
反対に、骨盤が開き始める低潮期は、お尻が垂れて四角く見えてしまう時期です。

女性は、生理周期ごとに骨盤の開閉を繰り返しているんですね。

骨盤の仕組みを理解し、正しい骨盤矯正を行いましょう。

男女の骨盤のつくりの違い

男性と女性の骨盤は、どう違うのでしょうか?
女性の骨盤は、男性に比べて横に広く、縦に短い形状になっています。
そして、生理周期ごとに開いたり閉じたりするのが大きな特徴です。

男性には、骨盤が開いたり閉じたりする機能がないので、
女性に比べると骨盤が歪んでしまうことはとても少ないのです。

また、骨盤は女性らしいシルエットを維持していくのに、大切な部分になります。
骨盤の形状の違いから、女性はウエストのくびれやヒップラ
骨盤が歪むということは、この女性らしさを維持できなくなり、下半身インが綺麗に見えているのです。太りやさらには生理不順、不妊症の原因まで作ってしまうということなのです。
このような嫌な症状の改善には、骨盤矯正が必要になってきます。」

引用 http://arion.main.jp/010/ent54.html より

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:蒙古タンメン中本、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

当院では、治療のレベルを高く保つために、全て自費での施術とさせていただいております。

痛い場所だけを診るのではなく、全身をしっかりと診て施術を行います。

また、全身調整のみで施術のコースはありません。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス