東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

魔法のような治療に憧れる

魔法のような治療に憧れる

ゴットハンドに憧れる

施術を生業にしてると、一度くらいは魔法のように一発で治す治療に憧れたことがあるのではないでしょうか。

ネットで調べてみると、ゴッドハンドの先生って結構いるんですね。

自分でゴッドハンドって名乗っている先生もいます。

すごい自信だ。

羨ましい・・・

きっと医者から匙を投げたれたような難しい症状を、一発で治しまくっているので、自分でもゴッドハンドって名乗れるんでしょうね。

すごい症例

ネットを見ていると、

「両脇を二人がかりで肩を抱きかかえられて入ってきた人が、施術後には一人で何もなかったかのようにスタスタと歩いて帰りました!」

「施術終わった後には、杖をうっかり忘れて帰ってしまいました」

みたいな症例がアップされている事があるんです。

ああいうのを見ると、聞きたくなるんです!

「どんな治療をしたら、あんな風になるんですか?」

マジで、教えて欲しいです!!!(笑)

えーと、はい。

これが私の正直な気持ちです・・・

正直なところ、私は「激しい急性痛で一発で完治させて欲しい」というような症状はとても苦手です。

こういう方が来て、一回の施術で帰りに何もなかったように、スタスタと歩いて帰るなんて事が起これば良いんですけどね。

ながさき整骨院では、そんなミラクルが起こる事は稀です。

お恥ずかしい・・・

原因不明の激しい急性痛

私の苦手な症状の一つである原因不明の激しい急性痛。

痛みが激しいゆえに、患者さんの顔も険しくて怖いのでプレッシャーもすごいです(苦笑)

10年以上、様々なテクニック、考え方を学んできました。

それなりに、身体に変化を出せるようになってきたと思うのですが、未だにこの激しい急性痛は苦手です。

急な激しい痛みが故に、早くなんとかして欲しいですよね。

お気持ちは大変よくわかります。

そういった激しい急性痛の方に対しての症例で

「軽く数秒、手をそっと腰に触れてもらっただけで、痛みが激減し、何もなかったかのようにスタスタと歩いて帰りました!」

「軽く足首に数秒手をそっと触れただけで、骨折していた激しい痛みがなくなり、固定もなしで普通に走れるようになった!」

などを見ると、

しつこいですけど、

どんな治療をしたら、あんな風になるんですか?」

本当にマジで、教えて欲しいです!!!(笑)

ああいう他の先生のすごい症例をみて、なぜかうちに来られても、私は非常に困ってしまうわけです。

私はそういう魔法のような治療はできないから。

それほど激しい急性痛なら、まずは病院で検査でしょ。

と凡人治療家である私は思ってしまいます。

まずは病院に行って、しかるべき検査を行って、異常が有無などを確認し、急性症状が落ち着いてからきて欲しいなと思います。

なんて思う時点で、ゴッドハンド失格ですね。

私では残念ながら力になれません

過去にも、数え切れないくらいの数の方を、激しい急性痛の方を、病院や他の治療院に紹介してきました。

私の力では、激しい急性痛の方の力になれないと思ったからです。

本当に、私の力不足で申し訳ないです。

もし今、原因不明の激しい急性痛で悩んでいたとします。

で、原因不明の激しい急性痛を私に一発で治して欲しいとします。

この記事をここまで読んだなら、お分かりでしょうが、迷わず他の病院や治療院に行ったほうがいいです(笑)

小さな積み重ねを大事に

ながさき整骨院は、身体の小さな変化を積み重ねて、身体の大きな変化に変えていくような施術です。

一回の施術で大きな変化が出ればいいのですが、なかなか出るほうが少ないです。

毎回、少しづつでもコツコツと小さな変化を積み重ねていくことにより、地味ですが確実に変えていく施術です。

野球でいうと、ホームラン狙いのイケイケの野球ではなく、守りからまず入り、バントやヒット、盗塁などで地味に得点を積み重ねていく野球とでも言いましょうか。

魔法のような施術

魔法のような施術に憧れたこともあります。

今も憧れていないといえば嘘になります。

5秒軽く触っただけで全部治ってしまう。

そんな施術もあります。

本当にすごい先生は、本当に治してしまっているんだろうな。

センスもあるんでしょうね。

こういう魔法のような施術は、私のような凡人には、習得できないテクニックのものも多いのです。

私は凡人治療家だったんだと諦め、ホームラン狙いの魔法のような施術を諦めました。

凡人らしく、日々、地味にコツコツ取り組んでいきたいと思います。

でも、たまにはゴットハンドのような魔法のような施術に憧れますw

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」院長 合同会社FRAGMENT 代表 川崎浩司 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士 ほぼ毎日、蒙古タンメン中本を食べ、ベンチプレスをやり、SNSを更新しています! 気になったら気軽にフォローしてください。 整形外科や診療所勤務を経て、数カ所の整骨院で勤務。その後、業界最大手の整骨院グループで分院長を経験後に2012年4月に独立。2017年11月に法人化。 開業後も試行錯誤を続け、頭蓋骨や手や腕、足を操作し、自由自在に骨盤や背骨を変えてしまう独自の施術を考案。特に、身体の土台である足を重視する。現在も未だ進化中。

Subscribe / Share

COMMENT ON FACEBOOK

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

代表の川崎が考案した独自の施術法です。

この独自の施術方法が高く評価され、プロの施術家向けにDVDが発売されています。

プロの先生にも指導している安心・安全の施術です。

頭蓋骨や骨盤や背骨だけでなく、全身の筋膜・筋肉・関節のバランスを調整し、痛みや動きを改善します。

頭痛・眼精疲労・顎関節症・過度なストレスによる疲労・疲れやすい・呼吸が浅い・自律神経失調症、寝ちがえ・慢性の首痛・ストレートネック・首こり、肩こり・五十肩・胸郭出口症候群・、手のしびれ・テニス肘・ゴルフ肘・手根管症候群・手首の痛み・腱鞘炎・肋間神経痛・背中痛・腰痛・ギックリ腰・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・梨状筋症候群・股関節痛・変形性膝関節症・膝の痛み・ふくらはぎの痛み、足首の痛み・足底筋膜炎・外反母趾、内反小趾、O脚・X脚・猫背・反り腰などでお悩みの方にオススメです。

施術料金

無料メルマガ

無料365日「健康のヒント」では、川崎が10年以上かけて、試行錯誤や失敗から学んだ独自の「健康のヒント」を毎日1通お届けします。

毎日配信される「健康のヒント」をあなたの健康や人生にご活用ください。

同業の先生でしたら、読んですぐに使えるようなネタもたくさん書いています。

ということは、なんとなく読んでいるだけでも、相当な知識が得られるということです(笑)

同業の先生は、

「健康のヒント」は、パソコンでも携帯電話でもどちらでも受信が可能です。

購読の解除はいつでも可能ですので、お気軽に登録どうぞ!

無料メルマガ

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス