東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

東京都豊島区東長崎「ながさき整骨院」

BLOG

記事を読んで共感するということは、人を相手にしている仕事なのに人付き合いが苦手なのか?w

記事を読んで共感するということは、人を相手にしている仕事なのに人付き合いが苦手なのか?w

記事を読んで共感するということは、人を相手にしている仕事なのに人付き合いが苦手なのか?w

全部は共感しないけど、2〜3割くらいは、PCの画面見てちょっとニヤニヤしながら見てしまいました(笑)

決して人嫌いというわけではないのですが、一日中人と接しているせいか、一人になってそっとしておいて欲しい時もあるんです(笑)

決して、人嫌いとか、人が苦手とかではないはず・・・

人を避けたいときは、ちょっと疲れているだけですよね・・・

そう思いたい(笑)

引用元 http://omocoro.jp/kiji/101534/

こんにちは、ライターのギャラクシーです。

 

僕は人間関係や他人とのコミュニケーションが本当に苦手で、過去に働いたバイト先などでは「コミュ障」と揶揄されたことも一度や二度ではありません。今回はそんな僕が、人付き合いが苦手な人だけにわかる“あるある”を50個挙げてみました。

 

「別に人付き合いが苦手なわけじゃないけど、これはわかる」というのも、きっとあるはず!

では、どうぞ!

 

人付き合い苦手なやつあるある

 

01:遠くに知り合いの姿が見えたら、光の速さで別ルートに移行する

気づいたのが遠距離であれば、気付いてないフリして別ルートに急ぐ。遠回りでも、構わない……

 

01

 

 

 

02:もはや避けられぬ距離で気づくこともある

「歩きスマホしてて気づかなかったフリ」が、人付き合い苦手なやつ業界でのスタンダード

 

02

 

 

 

03:気づかれる

「おっ、○○くんじゃないか!」「あぁ、××さん! まったく気づきませんでした~」

 

03

 

 

 

04:何を話していいかわからないから15秒で別れる

マジで何を話したらいいのかわからないけど、すぐに「じゃ」というのも気まずいので、15秒ほど天気の話や仕事の話をしてから別れる

・天気の話→寒くなってきたからお体には気をつけてくださいね、じゃ!(締めやすい!)

・仕事の話→また今度なにかで一緒にやりたいっすね~、じゃ!(締めやすい!)

 

 

 

05:嫌いな人だからというわけではない

理解されにくいけど、本当に、嫌いだからではなくて、好印象な人でも気づかないフリをして避けてしまう。そんなに親しいわけでもない人とバッタリ会って、何をするのが正解なの……

 

 

 

06:さっき「親しいわけでもない人と」って言ったけど、そもそも親しい人なんていない

そう、いないのだ……

 

 

 

07:趣味も一人でできるもの限定

フットサルとか草野球とか一生無理だと思う

 

04

 

 

 

08:でも社会人になって時間がなくなると、一人でできる趣味のほうが強いよね

ゲーム、マンガ、アニメ、ジョギング、筋トレ……

 

 

 

09:筋トレは趣味だけど、ジムには行けない

人に見られながらトレーニングしてると「あいつ、あんな重さでヘバッてるぜ(笑)」「そのヒョロガリなカラダじゃそのマシーンは無理だってばぁ~、誰か言ってあげなよwww」みたいな会話が行われてるんじゃないかと妄想してしまい、筋肉とかどうでもよくなる

 

 

 

10:休日は、会社(学校)の知り合いが多く住んでる場所には決して行かない

会うことなんてほとんどないけど、警戒するに越したことはない

 

 

 

11:昼ごはんは、ひとりで食べたい

なぜわざわざ同僚と食事しているところを観察し合うのかわからないので、公園でひとりで食べる。必然的にパンやおにぎりが主食になる。紅葉や新芽など、無駄に四季を識る

 

00

 

 

 

12:同じように公園で食べてる見知らぬ人にシンパシーを感じる

話しかけたことはないけど、お互い何となく仲間意識があって優しい顔になる。

 

 

 

13:昼ごはんをひとりで食べるために、たまに一緒に食べに行くこともある

ひとりで食べる日が続くと、「あいつは俺たちのこと嫌ってるんじゃないか」「ムカつくやつだ」と思われたらイヤなので、『人付き合いノルマ』を計算して適度な間隔で一緒に食べに行く。

 

 

 

14:電話が苦手

顔が見えないのに、リアルタイムで声と息だけ聞こえてくるなんて狂気の沙汰では

 

 

 

15:人と一緒にいることに疲れてちょっと離れると……

やっとひとりだ、ホッ……

 

05

 

 

 

16:「どうしたの?」「悩みでもあるの?」ってなる

悩みの原因はきみたちなのだ……

 

06

 

 

 

17:もちろん心配してくれるのは嬉しい

良い仲間だなぁ、ありがてぇなぁと思う

 

07

 

 

 

18:でもなんか……

どう言えばいいのだろう

 

08

 

 

 

19:母親が変な服を買ってきてくれたみたいな感覚

良い親だなぁ、ありがてぇなぁとは思ってるんです

 

09

 

 

 

20:人と一緒に居すぎた日はバランスをとるために深夜の公園に行ったりする

単に公園が好きなだけという気がしてきた

 

 

 

21:仕事中にコンビニにいく理由は小腹が減ったからではない

「ひとりになりたい」のが理由だが、何も買わずに戻るのもアレなので、しょうもないジュースとか買う

 

 

 

22:バイトを探す時に「アットホームな職場です」は地雷
一瞬で候補から外す

 

 

 

23:「仲間」「わいわい」「休日はバーベキュー」も地雷

株式会社「地獄」へようこそ

 

 

 

24:もう面倒くさいから「バイト_ひとりでできる」とかで検索する

こう言うと「ひとりでできる仕事なんかないよ。絶対どこかで誰かと関わる……それが仕事なんだからサ」と言ってくる人もいるけど、そんなことはわかっている

 

10

 

 

 

25:「本当はひとりで寂しいんでしょ?」

マジで違う

 

 

 

26:「俺らのこと『付き合う価値もないやつら』と思って下に見てんだろ」

むしろ見上げている

 

 

 

27:帰り道が同じになると困るので、誰かが退勤したら、5分待ってから帰る

仕方ないので経費の入力とか急いでない仕事を片付ける

 

 

 

28:なのに追いつく

人付き合い苦手な人って、敵から逃れるために歩くのが早い気がする

 

11

 

 

 

29:仕方ないのでスマホなどを見ながら数分待つ

普段はあまりしないリプライへの返信とかする

 

 

 

 

30:それでも追いつく

亀仙人の甲羅でも背負ってんのかよ!

 

12

 

 

 

31:人が苦手なんじゃなくて、人“付き合い”が苦手

見知らぬ人に話しかけるのは全然平気。なぜなら嫌われても困らないから

 

13

 

 

 

32:見知った人になった途端、突然苦手になる(嫌われたら今後の生活で困ったことになると思ってしまう)

よくいく定食屋があったけど、ある時話しかけられて、翌日から行かなくなった

 

14

 

 

 

33:友だちと別れた瞬間、もう話さなくていいんだとホッとする

友だちなので嫌いなわけは絶対ないんだけど、ホッとしてしまう

 

 

 

34:友だちが知らない人を連れてきたら「帰る理由」を脳内検索し始める

友だちがトイレに立った時、知らない人と二人きりで過ごす数分間の長いことよ

 

 

 

35:人に踏み込めない

自分が踏み込まれたくないから親切心で踏み込まないんだけど、もっと踏み込んで理解してよ!っていう人からはめちゃめちゃ評判悪くなる

 

 

 

36:目を見て話すとか無理ゲすぎる

目を見て話すのも苦手だし、「目を見て話せ」っていう人も苦手

 

15

 

 

 

37:何か思うところあっても、聞かれない限り意見を言わない

差し出がましいと思ってしまう

 

 

 

38:うんこが終わったあとも、人の気配がなくなるまで決して出ることはない

「うんこをしていたのは私でした」というサプライズを行いたくない。「あ、どうも……おつかれさま(?)です……」って気を使わせるのも無理

 

16

 

 

 

39:なので、他人が個室に入ってる時は、できるだけ急いでトイレを出る

「完了したので私は出ていきます、ごゆっくり」というのがわかるように、わざと大きい足音で去っていったりする

 

 

 

40:何かの集まりがあった時は真っ先に、ポジション取りに気をつける

帰る時に「あれ、来てたの?」くらいが望ましい

 

 

 

41:美容院の会話とか意味が分からない

ストライクゾーン何歳までスか?ってそんなこと聞いて何に役立てるんだ

 

17

 

 

 

42:常に無理に話してるから、たまに想像もしてなかったことを言ってる自分に気づく

恐竜は今も生きてて、ヒトの社会にとけ込んでいる……とか突然言ってしまう

 

 

 

43:子供の頃は明るくて友達も多かった

高校進学の時、あまりにもバカだったため、一人だけ遠く離れたスーパーDQN高校に行かされたんですけど、たぶんそれ以来です。一人も友だちできませんでした。

 

 

 

44:マンガでの人付き合いが苦手だった主人公の成長に憤る

「仲間の優しさに触れたりして人との絆を学び、成長する」みたいなシーンがあると憤慨する

 

18

 

 

 

45:ネットで「人付き合いが苦手」で検索した結果

「苦手な人付き合いを克服する方法」とか「人付き合いが苦手じゃなくなる7つの考え方」とかわんさか出てくるんだけど、「人付き合いが苦手」って治さなきゃいけないことなの……?

 

 

 

46:とはいえ

これは人付き合いが苦手だからこそ身に沁みてわかるのだけど―

 

 

 

47:なんだかんだ人付き合いが人を成長させる

完全に人付き合いをやめてたら、今頃まともな暮らししてないだろうな……

 

19

 

 

48:人生を豊かにするのは間違いなく人と人との付き合いだと思う

本や音楽や知識は“服”みたいなもので、人付き合いってもっと肉体的に必要なもの

 

 

 

 

 

 

49:本当だ

本当にそう思っている

 

 

 

 

 

 

 

50:実践できるかどうかは別問題だ

 

20

 

 

 

 

21

「恐竜は今も生きてて、ヒトの社会にとけ込んでいるんだ……」

 

 

 

22

 

 

 

 

 

 

23

「コココココ……」

 

 

 

 

(おわり)

 

The following two tabs change content below.
「ながさき整骨院」代表  好きなもの:徒手療法(整体)、WordPress、ブログ、SNS 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士

Subscribe / Share

227 views

COMMENT ON FACEBOOK

たくさんのご推薦の声を頂いています。

ひどい腰痛・鼻炎でお悩みの椎名町・落合南長崎在住の方から施術の感想を頂きました。

Contents1 ひどい腰痛・鼻炎でお悩みの椎名町・落合南長崎在住の方から施術の感想を頂きました。1.1 参考動画1.1.1 今日、気になっていた症状を教えていただけますか?1.1.2 施術終わった後、鼻詰まりはどうですか?1.1.3 今...

ひざ痛、股関節痛、あぐらがかけない症状でお悩みの椎名町・目白在住の方に整体・施術の感想を頂きました。

Contents1 ひざ痛、股関節痛、あぐらがかけない症状でお悩みの椎名町・目白在住の方に整体・施術の感想を頂きました。1.1 参考動画1.2 来たきっかけになった症状を教えてください。1.3 施術後はどうですか?1.4 あぐらもですよね?...

江古田/東長崎「ながさき整骨院」 顎関節症 整体 小竹向原・千川在住 施術の感想

Contents1 江古田/東長崎「ながさき整骨院」 顎関節症 整体 小竹向原・千川在住 施術の感想 1.1 参考動画1.2 全身の施術後、右の顎関節はどうですか?1.3 頭蓋骨が顎には一番聞いた感じでしたね?1.4 今日はありがとうござい...

江古田/千川 /東長崎「ながさき整骨院」 O脚 肩こり 外反母趾 豊島区南長崎在住 推薦の声を頂きました。

Contents1 江古田/千川 /東長崎「ながさき整骨院」 O脚 肩こり 外反母趾 豊島区南長崎在住 推薦の声を頂きました。1.1 参考動画1.2 まず来院したきっかけを教えてください。1.3 最初はメールでの相談からでしたよね?1.4 ...

自律神経失調症 肩こり ひざ痛 腰痛 豊島区長崎在住 豊島区池袋/東長崎「ながさき整骨院」

Contents1 自律神経失調症 肩こり ひざ痛 腰痛 豊島区長崎在住 豊島区池袋/東長崎「ながさき整骨院」1.0.0.1 川崎 浩司1.0.0.2 最新記事 by 川崎 浩司 (全て見る) 自律神経失調症 肩こり ひざ痛 腰痛 豊島区長...

自律神経失調症、肩こり、腰痛でお悩みだった豊島区池袋在住 長谷川さん から推薦の声を頂きました。

Contents1 自律神経失調症、肩こり、腰痛でお悩みだった豊島区池袋在住 長谷川さん から推薦の声を頂きました。1.0.0.1 川崎 浩司1.0.0.2 最新記事 by 川崎 浩司 (全て見る) 自律神経失調症、肩こり、腰痛でお悩みだっ...
More

よく読まれている記事

予約の取り方

初めての方の予約の取り方

ながさき整骨院は完全予約制となっております。

予約は電話予約、Web予約をお願いしております。

施術中や外出中で電話に出られない場合もあります。

申し訳ありませんがその時はしばらく経ってからまたお電話いただくか、Web予約にてお願いします。

予約専用番号 03-3958-5141

不明な点はお気軽におたずねください。

予約の取り方

施術料金

「仮説を立て、施術し、検証する」という解剖学をベースとした独自の施術で、必ず全身を検査し、施術します。

毎回、全身をしっかり調整しますので、他の治療院ほど頻繁に通う必要がないのが特徴です。

ちゃんと自然治癒力が働けば、それほど頻繁な施術というのは必要ありません。

月に1〜2回程度の施術でも、大きな効果を発揮するのが特徴です。

基本に忠実に、解剖学をベースに独自に作り上げたオリジナルの施術法です。

しっかりと全身を検査・調整して「痛みなく座れ、痛みなく立て、痛みなく歩ける身体」を作ります。

ご予約を頂いた方の少しでもお役に立てますように一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

施術料金

営業時間・アクセス

東京都豊島区長崎4−8−10ー1F

西武池袋線「東長崎駅」北口徒歩2分 大江戸線 落合南長崎駅 徒歩10分  有楽町線・副都心線 千川駅 要町駅 徒歩15分

来院されている地域

豊島区長崎、豊島区南長崎、新宿区西落合、豊島区要町、豊島区千川、豊島区高松、豊島区西池袋、豊島区池袋本町、豊島区池袋、豊島区南池袋、豊島区目白、中野区江原町、板橋区向原、練馬区小竹町、練馬区栄町、練馬区豊玉北、中野区江古田、

TELL 03-3958-5141

◆営業時間

平日/10:00~21:00

土曜日/10:00~18:00

◆お休み

水曜日、日曜日、祝日

その他、不定休あり

営業時間・アクセス