BLOG

〇〇してしまったらどうしよう・・・ そんな相談。

投稿日:

今日、午前中に来た患者さんからこんな相談を受けました。

*注 相談内容をブログに掲載することは快諾されております。

患者さん

「先生! 肩こりがひどい友達がいて、先生を紹介したんだけど、その友達なんて言ったと思う?(笑)」

で、この発言をした後、患者さんはずっとケタケタと爆笑している。

「人に身体を触られるのが嫌だ! とかですか?」

患者さん

「違うのよ。施術中にオナラが出るのが心配だからって、その彼女予約をためらってるのよ(笑)」

「え、あ、そうなんですか?」

患者さん

「そうなのよ。私もうおかしくって(笑)」

というくだりがありました。

本人にとっては大問題でも、他人にとってみれば笑い事なんてことはありそうですよね。

まあ、オナラくらいなら気にしませんが・・・

施術中に眠りに落ちてしまう患者さんは多いのですが、眠ってしまってヨダレが垂れてしまったらどうしよう・・・

と相談を受けたことがあります。

確かに、施術中に眠りに落ちると気持ちいいんですよね。

ヨダレが垂れてしまうのはすごくわかります。

ヨダレ対策用に、洗面器などをベッドの下に置くことを考えたのですが、シンプルに小さいタオルやハンカチを持って来てもらって、口元に当てて寝るというのがヨダレ対策には一番いいようです。(当社患者さん調査より)

最近、いただいた相談内容でした(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川崎浩司

「ながさき整骨院」代表 合同会社FRAGMENT 代表 川崎浩司 厚生労働大臣免許 柔道整復師 WCCA認定 上級ウェブ解析士 医学的根拠に基づいた施術のこと、体作り、ダイエット情報を発信していきますのでよろしくお願いします! 詳しいプロフィールはこちらこちら 

-BLOG

Copyright© 東京都豊島区江古田/東長崎「ながさき整骨院」 , 2018 All Rights Reserved.